今週のリリース情報(2020/12/20〜12/26)

2020/12/20〜12/26の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Slaughter Beach, Dog “At The Moonbase”

Modern Baseball の Jake によるソロユニットとして始まった インディーロックバンド、Slaughter Beach, Dog がサプライズ気味にリリースを差し込んできました。レーベルを介さずにDIYなリリースっぽいですね。

 

awakebutstillinbed “stay who you are”

一部に熱狂的なファンを持つカルフォルニアの Indie Punk バンド。一度聴いたら頭にこびりついて離れない2018年リリースのデビューアルバムのイメージそのままに聴いたら、めちゃくちゃ穏やかでびっくりしました。

 

 

La Dispute “Fifteen”

2曲入りのEP。クラウドファンディング Patreon で進行中のプロジェクトの一部を先行公開した感じみたいです。

 

Sponsored Link

Subliminal Sex “Product”

今回のリリースで知ったインディアナ州の Melodic Punk バンド。オールドスクールな00’s Pop Punk と Modern Baseball の融合みたいな感じでいいですね。

 

シングル

Haiki “横浜”

バンドの地元について歌った楽曲。懐かしさを喚起させる哀愁って、エモに欠かせない要素ですよね。

 


例年やと12月はあんまりリリースがないイメージですが、今年はポツポツとリリースがありましたね。

リリース情報の記事はこれが2020年最後になります。

Sponsored Link