今週のリリース情報(2020/11/29〜12/5)

2020/11/29〜12/5の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分の気になった音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Red City Radio “Paradise”

Pure Noise Records に移籍して初となるアルバム。正直、先行公開された何曲かはイマイチ好みじゃなくて、アルバム全部を聴いてガッカリするのが怖くてまだ聴けてません。ずっと好きなバンドやから、ちゃんと聞きたいんやけどなー。

 

 

clearbody “One More Day”

ノースキャロライナ州のシューゲイズバンド。このリリースで初めて知りました。かなりパンク寄りのサウンドで好きですねー。

 

Mat Kerekes “Songs For Breanne”

Citizen のボーカル Mat Kerekes によるソロEP。かなりコンスタントにリリースを続けてますね。バンドではかなり前衛的な攻めたサウンドを追求していますが、ソロは聞きやすくほっこりするサウンドなので、Citizen がそこまで好きじゃないって人にも聴いてみて欲しいですね。

 

 

シングル

OOPS “不安定な不安点”

大阪のパンクバンド OOPS の今月末リリース予定の7インチからの新曲。予想できない曲の展開に興奮しまくりました。

Tigers Jaw “Lemon Mouth”

来年出るアルバムから2曲目となる新曲。突き抜けた感があって、次のアルバムがめちゃくちゃ楽しみです。

Awesome &roid  “Minecraft”

関東を拠点に活動する Emo, Punk バンドによる、めちゃくちゃトレンド感ある新曲。Twinkly なギターを80’s USロックのギターソロばりに活用してるのが面白いなぁって思いました。

Hospital Bracelet “Happy Birthday”

Counter Intuitive Records との契約を果たしたIndie Rock バンド。Snarls や The Sonder Bombs などの流れに乗って、来年一気に人気が出そうなバンドやと思います。

 

 


12/4が今年最後のBandcamp Friday やったってのと、ちょうどアメリカではクリスマスシーズンに入るってのもあって、今回紹介した以外にもいろんなコンピレーションアルバムが発表されていますね。

そのあたりは、また別でまとめて紹介できればなと思います!

Sponsored Link