今週のリリース情報(2022/8/21〜8/27)

2022/8/21〜8/27 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

No Trigger “Dr. Album”

急にどしたん?ってぐらい、キャッチーさやコミカルさ側にサウンドを倒してきた印象の作品。今の自分の好みど真ん中ではないけど、たまにはこういう遊び心を感じる音楽も聴きたいよなぁって思います。

 

Tiny Moving Parts “Tiny Moving Parts”

キャリアを重ねたこのタイミングでのセルフタイトルが、最初期からのスタイルの強行突破って潔さ。ずっと聞くと飽きちゃいそうやけど、自分に勢いを注入したいときに聴きたいな。

Sponsored Link

 

シングル

Pinkshift “GET OUT”

いきなり Hopeless Records と契約しちゃうってすごいなぁ。新しいうねりが来てる新しいパンクシーンを牽引するバンドになるかと。

 

Story Of The Year “Real Life”

ウェルカムバック。30代の人間は、このサビ聞かされると無条件で反応しちゃう何かが埋め込まれてしまってると思う。MVの大げさな感じとか、最高すぎる。

Sponsored Link

 


気づいたら、一週間に一度、この記事を投稿するだけのブログに戻っちゃいました。自分が高校生の頃に読んでいたブログが、どうして大学生の頃になると更新が途絶えてしまったのか疑問に思ってたけど、大人って時間ないんやなぁ。

もはや、その日思ったこととか、気になったニュースをまとめた記事を毎日投稿しつつ、「今日の1曲」を絶対に載せて、無理やり音楽ブログの体裁を守るスタイルでもいいかなぁてなことも考えてみたり。

 

今日の1曲 – Strung Out “Too Close To See”

Sponsored Link