今週のリリース情報(2020/5/31〜6/6)

2020/5/24〜5/30の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分の気になった音源を紹介します。

Katie Malco “Failures”

UKのインディーロックシンガー、Katie Malcoの初のフルアルバム。一番最初に公開された曲”Animal”を聞いて完全にやられました。インスタントに音楽を楽しむことが多くなった最近ですが、この作品はじっくり深くまで浸りたいですね。リリースは、同じくインディーロックシンガーJulien Bakerを世に送り出した6131 Recordsです。

 

Covet “technicolor”

カリフォルニアのEmo, Math Rockバンド、まさかのTriple Crown Recordsからのリリース。インストバンドってあんまり好んで聞かないんですが、今作にはバンド初となるボーカルありの曲の収録されていて、それがカッコよかったので、アルバムも聞いてみたいと思っています。

 

Carpool “Erotic Nightmare Summer”

新世代のIndie Punkシーンを牽引することになりそうなCarpoolの初のフルアルバム。Prince Daddy & The Hyenaが好きな人はマストチェックですよ。

 

今週金曜日は、bandcampが収益を全額アーティストに還元する日だったこともあり、上記以外にもたくさんのリリースが行われています。日本時間で6/6の16:00までは全額還元キャンペーンが行われているので、この機会に好きなアーティストの音源をbandcampで購入してみてください。