今週のリリース情報(2021/10/24〜10/30)

2021/10/24〜10/30 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Gates “Here and Now”

ニュージャージーの Emo / Post Rock バンドのEP。世界観で圧倒してくる系のバンドの中では、珍しく好きなバンドなんです。

Soot Sprite “Poltergeists”

UKのドリームポップバンドの6曲入りEP。Fresh や Muncie Girls のようなメロディックパンクが好きな人にもおすすめです。

Rough Dreams “Disappear. Reappear.”

テネシー州の Melodc Punk バンドによるフルアルバム。どこか懐かしさを感じる暑苦しい系メロディックで、FEST に出てるバンドが好きな人は要チェックです。

Former Member “Manageable Scratches”

Kid Dynamite や LaGrecia 、None More Black のシンガーとして知られる Jason Shevchuk によるプロジェクト。ミドルテンポの激渋ロックサウンドです。

Save Face “Another Kill For The Highlight Reel”

ニュージャージーの Rock バンドによるコンセプチュアルな作品。マイケミオマージュのクオリティが高すぎてびっくりします。

Sponsored Link

シングル

Anxious release new song; “In April”

いやー、とんでもない名曲の誕生ですね。全然伝わらないかもですが、2010年代における The Story So Far の Quicksand みたいな位置付けの曲なんじゃないかって個人的に思ってます。グーニーズを感じさせるMVの構成もグッド!

 

For A Reason “Can’t We Start Again”

待望の3rdアルバムからの待望の先行シングル。いろんなバンドの名曲からの言葉の引用がいつも楽しみやけど、今回は “Can We Start Again” と来ましたか。最高。もちろんメロディもめちゃ良くて、もう口ずさめるぐらい聞いちゃってます。

 

Fling Thing “重なる声”

東京で新しく結成されたハードコアバンド。Kid Dynamite 直系のめちゃくちゃかっこいいパンクロックソングで大好物です。ちょっとテイストが違うらしい他の曲も気になります。

 


明日はいよいよ衆議院選挙の投票日ですね。自分の小選挙区には応援したい人がいなくてテンション下がるし、全力で応援できる政党もいなくて迷っちゃいますが、絶対に投票には行きますし、変化を求めるための一票を投じようと思っています。

みなさんも絶対投票にいきましょうね。

関連記事: 投票に行こう | PUNX SAVE THE EARTH -blog-
Sponsored Link