今週のリリース情報(2020/7/26〜8/1)

やったー!関西は梅雨明け!

2020/7/26〜8/1の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分の気になった音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Expert Timing “Whichever, Whatever”

フロリダ州オーランドの3ピースバンド。インディーとパンクのバランス感が自分好みのバンドです。これまでは地元を盛り上げる Dikembe のメンバーによるレーベルからのリリースでしたが、今回は久しぶりのリリースとなる Count Your Lucky Stars からってのも注目ポイントですね。

Elephant Jake “Looking Good Feeling Good”

Chillwavve Recordsと新たに契約した New York のIndie Rock バンド Elephant Jake の4曲入りEP。Macseal、Worst Party Ever、Good Sleepy あたりのバンド名にビビっと来る人は、ぜひ聴いてみてください。#2 “Good Looking” はこのバンドのアンセムになりそうな予感。

シングル

Barely Civil “Box For My Organs”

今年の秋のリリースで一番楽しみにしている音源が Take This To Heart Records からリリース予定の Barely Civil のフルアルバム。今のところ、先行公開されている3つの新曲が全部良くて。プロデュースを手がけているのが TWIABP のメンバーってのも注目度高くなるポイントかと。

Shades Apart “Thread”

実に19年ぶりとなるニューアルバムを今年8月にリリース予定の Shades Apart のカムバック1発目となる新曲。湿っぽさと土臭さは、聞けばすぐにあの時代のバンドや!と感じさせる仕上がりなのさすが。

Touché Amoré “Limelight (feat. Andy Hull)”

カリフォルニアのハードコアパンクバンド Touche Amore が久々となるフルアルバムのリリースを発表。先行公開の一発目がこの渋さって、次の作品どうなっちゃうんだーっていう楽しみがありますね。年齢と共に熟したサウンドがたまらないです。

Yankee Bluff “Mowee Wowee / Steep Rocks”

まさかのカムバック!みんな大好き Algernon Cadwallader の Peter と、Snowing の Nate が始めたバンドです。ローファイなサウンドでサーフロック的なアプローチをするバンドなんですが、ミュージックビデオに収録された新曲2曲がどちらもいい! フルアルバムは19曲入りになるようですが、2nd Gradeの “Hit To Hit” みたいにサクサク進む感じになるんですかね。

 


先週の4連休はずっと雨で家にこもりっきりやったんですが、今日はめちゃくちゃいい天気やったので、久しぶりに家族で散歩に出かけました。やっぱり外の空気を感じるのはいいですね。コロナどっかいってくれー。

Sponsored Link