今週のリリース情報(2021/1/17〜1/23)

2021/1/17〜1/23の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Camp Trash “Downtiming”

新しく結成されたフロリダの Emo バンドのデビューEP。メディア The Alternative のライターで、日本の Emo について積極的に発信している  が結成したバンドってことで注目してたんですが、普通にめちゃくちゃかっこいい。Dowsingを初めて聴いたときのような気持ちになりました。

 

Lande Hekt “Going to Hell”

イギリスの Melodic Punk バンド Muncie Girls のボーカルによるソロアルバム。”Going to Hell” って物騒めなタイトルなので、どんな内容を歌っているのかじっくり読んでみようと思います。

 

Sponsored Link

シングル

Bad Religion “Emancipation Of The Mind”

こんなクセのあるメロディーで、かつこんなに爽快感があってかっこいい曲作れるのは Bad Religion だけ!

 

Adult Mom “Sober”

フルアルバムを Epitaph Records からリリース発表! Kississippi と同じく、打ち込みの音とかを入れ込んで若干ポップス寄りの曲に仕上がってますね。

Snacking “Blacked Out On A Train”

Chillwave Records と契約を果たしたフロリダの Emo バンド。まだまだ知名度の低い Emo, Punk バンドをチェックしておきたいって人は、ぜひ聴いてみてください!

 

Timeshares “The Boot (GTFO)”

大好きなパンクロックバンドが、前大統領に”GTFO”を突きつけた一曲。相変わらずサウンドも最高です!

 

Sheer Mag “Crushed Velvet”

あんまり話題になってなかった気がしますが、しれっと新曲をリリースしてました。Hulu限定で公開される映画に使われる曲らしいです!

 


今週は、テンションあがる新曲のリリースがたくさんありました。

1月にリリースされた曲でいいなと思う曲を集めたプレイリストを Spotify で作ってるんで、よかったらチェックしてみてください。

Sponsored Link