今週のリリース情報(2021/9/26〜10/2)

2021/9/26〜10/2の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

今週はかなりリリース多め。自分が気になるのをかいつまんでいくつか紹介します。

個人的にはやっぱり Hotline TNT の新譜は注目しないわけにはいきません。ついにバンドキャリア初のフルアルバムをリリース。あいもかわらずサブスクやbandcampはなしで、YouTubeで全曲あげちゃうスタイルです。今作は初めてレーベルからのリリースで、プレオーダー時点で売り切れちゃって Distro はできませんでした。

あとは、肌寒くなってくるこれからの季節に確実に沁みる Hovvdy のリリースや、どんどん垢抜けてテンションあがっていく illuminati hotties のリリースもいいなぁって思ったり、東京からの新生エモ/シューゲイズバンド downt の音源が良すぎて衝撃やったり。

個人の趣向とはちょっと違ったけど、元You Blew It の Tanner と IIOI の Evan が新しく始めた Couplet の新作は要チェックやし、聴き込むには映画一本見るぐらいの体力が必要そうやけど、EITS の新作はめちゃくちゃいいって評価が方々から聞こえてきてます。

Hotline TNT “Nineteen In Love”

 

Hovvdy “True Love”

illuminati hotties “Let Me Do One More”

Couplet “LP1”

downt “downt”

Explosions in the Sky “Big Bend (An Original Soundtrack for Public Television)”

Sponsored Link

シングル

シングル単位でいえば、今週はやっぱり、Mom Jeans.の新曲が良かったですね。聴きまくりました。次のアルバムがなんとセルフリリースってことで、DIYなスタイルでますますビッグになっていくのが楽しみ。

あと、Elway が久しぶりに新曲リリースしてて、相変わらずかっこいいのがパンク好きとしては嬉しい限り。The Menzinegrs のツアーのコロラド公演の出演が、Elway と Browadway Calls やってテンションあがって、やっぱその辺のバンド好きだなぁ自分、となりました。

Bartees Strange は相変わらず最高。身を委ねて踊れば、絶対気持ちよくなれます。

Mom Jeans. “What’s Up?”

Bartees Strange “Weights”

Elway “The English Wishbone”

 


今日はキングオブコント決勝ですね。去年に続いて「お笑いの日」に括られてたり、審査員の数が5人と少なかったり、M-1 と比べると思うところも多いですが、それでも大きな賞レースってことでワクワクします。

Sponsored Link