今週のリリース情報(2021/2/1〜2/6)

2021/2/1〜2/6の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Foo Fighters “Medicine At Midnight”

今までリアルタイムに作品を聴いてこなかったバンドなんで、今作は聴いてみようと思っています。

 

くだらない1日 / Anorak! split

とりあえずAnorak! が楽しみすぎて、Anorak!サイドだけソッコーでチェックしましたが、やっぱりパンクロック最高!となりました。

 

 

Sponsored Link

シングル

The Lazy Eyes “Where’s My Brain???”

オーストラリア出身、期待のニューカマー。最初の方だけ聴いたら、難解なポストロックかなぁって思うけど、1分間ぐらい我慢して最後まで聴いてみてください。サイケデリックな雰囲気に、どんどん脳が溶かされていきます!

 

NOFX “Fuck Euphemism”

いつも通り下ネタを交えつつも、LGBTQの人たち(Fat Mike自身もクィアだと自認している)は無理に自分の性を定義する必要も発表する必要もなくて、一人ひとりが一個人として認められるべきだっていう真面目なメッセージが込められた曲。SPINのインタビューと合わせて歌詞をじっくり読むのがおすすめです。

 

Every Time I Die “AWOL”

聞けばテンションあがるし、無条件で体が動いちゃう。かっけーなー、ずっちーなー。

 


 

今週金曜日は Bandcamp Friday で、それに合わせてたくさんのアーティストが bandcampにて新しい音源をリリースしています。

日本時間で2/6(土)の16:00までは Bandcamp Friday が続くので、気になる音源や応援したいアーティストを見つけてデジタル音源を購入してみてください!

関連記事: bandcampでデジタル音源を購入する方法  | PUNX SAVE THE EARTH -blog-

 

Sponsored Link