今週のリリース情報(2022/2/27〜3/5)

2022/2/27〜3/5 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Just Friends “HELLA”

カリフォルニアのミクスチャーロックバンドの3rdアルバム。前作からその片鱗はありましたが、スカパンク/メロディックパンク路線から、ヒップホップやR&Bも飲み込んだ、モノホンのミクスチャーバンド完全体へと進化しました。

パンクが持つ魅力の一つ”ノイジーさ”もあるので、作業中のBGMにするにはちょっとウルサい感じですが、聴きながら踊りまくって最高にリフレッシュできちゃう作品です。

Sponsored Link

 

シングル

Bartees Strange “Heavy Heart”

イギリスの名門、4ADとの契約と同時に発表された新曲。完全にネクストレベル。どんどんとステージを駆け上がっていって、DIYシーン出身のビッグアーティストになりそう。

 

Smile And Burn “In vielen Farben”

まだ活動を続けていることを今年に入って知った、ドイツのパンクロックバンド。5月にリリースするアルバムから2曲目となる先行公開曲なんですが、どっちも最高です。

 

Signals Midwest “Gold In The Grey”

祝ニューアルバムリリース発表!エモいオープニングから始まってドラムの音が入った瞬間、ガッツポーズでした。これぞ Signals Midwest。

Sponsored Link

 


2歳の子供と一緒に、パウパトロールにハマっています。ゴレンジャーの要素とサンダーバードの要素がミックスされてて、なおかつ悪党をやっつけるんじゃなくてトラブルを解決するっていう平和なパッケージングが最高です。

Sponsored Link