今週のリリース情報(2019/7/26)

7/26にリリースされたパンクやインディーロックの音源を紹介します。

もはや先週のリリースですが、タイトルは頑なに「今週の」で行きたいと思います。

 

Sponsored Link

Mikey Erg “Waxbuilt Castles”

The Ergs!のドラマーとして、様々なバンドのブレインとして、パンクロックシーンの愛すべきアイコンとして知られるMikey Ergのソロアルバム。ポップセンスはさすがの一言。ピクニックに出かけたくなるような、ウキウキした気分になれる作品です。

 

Much The Same “Everything Is Fine”

高速メロディックパンクが好きならこのバンドは外せない的なシカゴメロディックMuch The Sameの新譜。正直、この手の音ってベテランしかやってないよなーとか思いつつ、ここまでスピード感があってメロディーラインがめちゃくちゃキャッチーって流石やなぁって感心しました。

今更、若い世代の人にぜひ!みたいなゴリ押しはしたくないけど、もし日本のメロコアとか好きならこういうバンドも聞いてみて欲しいなぁって思います。

 

Strange Ranger “Remembering The Rockets”

ポートランド出身のIndie Rockバンドの2ndフル。Tiny Enginesのインディー系って、ねっとりもっちゃりしてるっていう先入観を持ってしまってたんやけど、Strange Rangerのこの作品はとっても爽やか。夕暮れの浜辺に出かけて、ぼーっと小説でも読みながらBGMとして聞きたい作品ですね。

 

Proper. “I Spent The Winter Writing Songs About Getting Better”

New Yorkのインディーパンクバンド。Into It. Over It.の名作をバンド名にしてることで、どうしてもハードル上がっちゃいますよね。遊び心に溢れたバンドです。

 

All Out War “Crawl Among the Filth”

昨年、Bloodaxe Festivalで来日したのも記憶に新しいベテランハードコアバンドの2年ぶりのフルアルバム。ヘビーでメタリックなハードコアが好きな人はぜひチェック。

Sponsored Link