今週のリリース情報(2022/5/8〜5/14)

2022/5/8〜5/14 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Smile And Burn “Besser sein als jetzt”

まだ活動していたこと、そして思っていた音楽性から変化していたことに驚いたベルリンのパンクロックバンドの久しぶりのアルバム。

先行公開されていた曲が自分のツボすぎたので、聞くの楽しみにしてます。

Nectar “No Shadow”

イリノイ州のパワーポップバンド。ボーカルの声質は好み分かれそうですが、Lauren Records らしい良いバンドですね。

Pkew Pkew Pkew “Open Bar”

トロントのパンクロックバンド Pkew Pkew Pkew の早くも3作目。正直、1stの衝撃を超えられなさそうな気がしてますが、ずっと追っていきたいと思ってるバンドです。

Sponsored Link

 

シングル

neko! “Let Me Raise My Glass Again”

復活後初となる新曲!最高すぎ!!1曲目のブルージーなイントロ、2曲目の「Hey, Mr. Punk」っていう呼びかけ、何から何までグっときます。

Supercrush “Trophy”

祝ニューEPリリース発表!ミドルテンポなのに突き抜ける爽快感!

 

Young Guv “Nowhere At All”

1年で2作品もリリースするのを2年続けるってどんな胆力やねんって思ってたけど、今年出した1作品目と方向性が違いそうで、なるほど、曲を作るのが好きなんだなぁと一人で勝手に納得してます。

Sponsored Link

 


neko! の再結成ライブ、行きたかったなーな週末を過ごしました。いつか絶対見るぞ。

Sponsored Link