今週のリリース情報(2022/7/17〜7/23)

2022/7/17〜7/23 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Pool Kids “Pool Kids”

You Blew It の Andy が所属するバンドとしても有名なフロリダの Alternaitve Rock / Emo バンドの2ndアルバム。まだ全曲聞けてないけど、先行公開された曲はどれもキャッチー度が増してて、この作品を機に、かなり多くのファンを獲得するんじゃないかなぁって思ってます。

 

Stand Still “In A Moment’s Notice”

昨年リリースされたEPをちゃんとチェックしてなかったんですが、まさかこんなカッコいいバンドやったとは。Long Islandという場所には、死ぬまでに一度は行かないといけない。

 

Cheem “Guilty Pleasure”

一時は完全食傷気味だったこの手のサウンドも、時代を超えて、ちょっぴりニュアンスを変えて登場すると、フツーに興味持って聞けちゃいます。夏感あっていいです。

Sponsored Link

 

シングル

Titus Andronicus “(I’m) Screwed”

祝ニューアルバムリリース!結局、30歳過ぎたあたりから、こういうフォーキーなパンクロックが一番好きです。

 

Ways Away “Nevermind The Dog”

Samiam や Stick To Your Guns、Boy Sets Fire といったベテラン組が揃って結成されたバンド。メロディックなら、こういうのが好きです。ていうか、ちょっとカッコよすぎる。

 

SigarDown “こんな日々が夢だったとして”

日本語ロックとパンクのいいところどり。躍動感あって、かっくいい。

Sponsored Link

 


ブログで妄想を語っておきながら、見事早起き失敗。物事を実現するためには口に出すべき、とかいうけど、あれウソですかね。

この夏は、どこかのタイミングでテオ・ヤンセン展岡本太郎展に行きたいと思ってます。

Sponsored Link