Seahaven からのアナウンスが楽しみすぎる

Photo: Ashley Osborn

長らく活動休止となっているロサンゼルスの Emo/Post Hardcore バンド Seahaven から、何やら新しい発表がありそうです。

下記がいわゆる匂わせツイート。バンドメンバーが演奏している映像が使われているので、久しぶりに新曲を出すってのが一番可能性高そうですね。

 

で、これと連動する形で話題になっているのが、Run For Cover Records からのアナウンス。新しいバンドとの契約を明日発表すると事前公表していて、なんと YouTubeの動画をプレミア公開までする気の入りよう。普通のバンドやとここまで手がこんでない気がするんで、かなりの大物を匂わせる感じですね。

 

で、当然ファンが想像するのが、「Run For Cover が Seahaven と再契約を発表して音源リリースするんじゃないか」ってこと。Seahaven はもともと Run For Cover Records の看板アーティストの一つでしたからね。ただし、そのことを Instagram で尋ねた人に対して、レーベルはハッキリと「正しくない」とコメントを返しています。

となると、残された線は、Seahaven のメンバーが新しいバンドを結成して、Run For Cover Records と契約するというパターン。十中八九、そのパターンなんじゃないかなー。

さぁ、Run For Cover Records が新しく契約するアーティストを発表するまで、あと1時間少し。ドキドキしますね。まぁ自分はもう寝る予定なので、明日の朝起きたときの楽しみにしておこうと思います。

 

(10/7 追記) 結局、Seahaven の新曲 & 新作リリース発表でした。Pure Noise Records から11/20 に “Halo of Hurt” というアルバムをリリースすると発表しており、新曲 “Moon” のミュージックビデオが公開されています。