Sheer Magのジャパンツアーはいよいよ明日9/6(木)から!

ずっと楽しみにしてきた人も多いであろうSheer Magのジャパンツアーがいよいよ明日からスタートします。台風が大変でしたが、メンバーは無事に日本入りしているみたいです。

 

Sheer Magはフィラデルフィアを拠点に活動するロックバンド。パンクやハードコアのシーンからのリスペクトが厚いっていう情報を元にバンドの音源を初めて聞くと驚くかもしれませんが、ハードロック譲りのブリブリなギターサウンドとエコーがかかったパワフルなボーカルが見事にミックスされたサウンドが流れてきたとしてたら、それがSheer Magで正解です。

過去に3枚の7インチシングルと1枚のフルアルバムをリリースしていて(その前のデモ音源もあるらしいけど自分は存在を確認できていないです)、3枚の7インチが1枚の音源に収録された編集盤もリリースされています。紹介した音源は全てbandcampで公開されていて手軽にチェックできるので、ぜひ聞いてみてください。せっかく来日しているのに、後から知ったっていうのはもったいないことやと思うので。


 

ツアーの招聘はblackhole。各地の詳細はblackholeのブログ(コチラ)をチェックしてもらうとして、ここには日程と会場の情報だけ貼っておきます。9/7の名古屋と9/8の津山は、同じ時期に来日して日本を回るスペインのメロディックパンクバンド、Accidenteとの共演です。(Accidente Japan tourの情報はコチラから確認できます。)

2018/9/6 (木) 東京 @新大久保 EARTHDOM
2018/9/7 (金) 名古屋 @HUCKFINN
2018/9/8 (土) 岡山 @Tsuyama K2
2018/9/9 (日) 大阪 @難波BEARS
2018/9/12 (水) 東京 @新代田FEVER
2018/9/13 (木) 茨城 @水戸SONIC
2018/9/14 (金) 栃木 @足利大使館
2018/9/15 (土) 東京 @渋谷O-NEST

 

自分は休みを使って津山まで遊びにいこうと思ってます。YouTubeで何度も”Sheer Mag、live”っていうキーワードで検索しようとして、「あかん、もう少しでライブが見れるから興奮はそれまで取っておこう」ってなってすぐにページを戻したりしています。

ということで、最後はライブビデオではなくMusic Videoを貼っておきます。いやぁ、本当に楽しみだー!!!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.