日本の SML Records が New Found Glory の配信ライブの開催を発表!

Image from Twitter

普段は何事もロジカルに考える自分ですが、今回ばかりは感情的に「緊急事態宣言、マジで納得いかねー」となってます。

緊急事態宣言のあおりを受けて、さまざまなライブハウスやイベント会社が窮地に立たされていますが、そんな中で日本のレーベル SML Records が新しい動きとして、海外バンドの配信ライブの開催を発表しました。

Sponsored Link

発表されたのは、アメリカのポップパンクレジェンド、New Found Glory のアンプラグドライブ。5/9(日)の20時から、つまり日本のゴールデンタイムに合わせて、配信ライブが開催されます。

詳細は今週のどこかで発表されるとのことですが、タイトルに “Total Request” って付いてるので、みんなからのリクエストに応えたセットリストになるんだと思います。

 

 

今回のイベントは一度きりの企画ではなく、今後もさまざまな形で行いたいとのこと。ワクチンが全世界的に普及して、また「来日ツアー」ができる世の中になるまでをつなぐ、希望に満ちた前向きな企画と言えそうです。

「こんなんやったらええやん」って考えるのは誰でも出来るかもしれませんが、実行に移すのはかなり大変やと思われる今回の企画。来るべき明るい未来のために、成功して欲しいなって思います。

 

(4/29 追記) 本公演の詳細が発表されています。

Sponsored Link