もうすぐやってくる!Starmarketの来日関連情報まとめ

ついに!いよいよ!もうすぐ!あと少し!

1/19から行われるStarmarketのジャパンツアーについての情報をまとめてみました。

 

Sponsored Link

Starmarket Japan tour 2019

Starmarketのジャパンツアーは1/19〜1/22の4日間に渡って、東京・大阪・名古屋の3都市で開催されます。

招聘には様々な人が関わっているようです。オフィシャルインフォとしては、STARMARKET JAPAN TOUR 2019というTwitterアカウントがあるので、そちらをチェックしてみてください。

公演日程とサポートバンドについては以下の通りです。

 2019/1/19 (Sat) 大阪 @心斎橋 Pangea
  w/ FOR A REASON, RENA

 2019/1/20 (Sun) 名古屋 @R.A.D
  w/ MIRROR, The Coastguards

 2019/1/21 (Mon) 東京 @新代田 Fever
  w/ The Firewood Project, kuh

 2019/1/22 (Tue) 東京 @新代田 Fever
  w/ ATATA

 

Starmarketってどんなバンド?

Photo from Facebook

Starmarketはスウェーデン出身のインディーロック/パンクロックバンド。作品によって音楽性(というよりはスピード感?)はちょっとずつ違いますが、いずれも「エモーショナル」を感じます。

正直、Starmarketを語れるほど自分はちゃんと聞き込んでないし、今はSpotifyやApple Musicで簡単に音源を聴ける時代なので、バンド名は聞いたことあるけど実際に音源を聴いたことないって人は、この機会に聴いてみてください。

 

来日したことあるの?

Photo from Facebook

Starmarketは1度だけ2002年に来日公演を行なっています。当時の情報はネットを探してもほとんど出てきませんが、唯一Smashing Magのライブレビューを発見しました。

2002年の来日ツアーは4thアルバムのリリース直後だっただけに、そこに収録されてる曲を中心にプレイしていたようですが、今回は3rdアルバムまでを中心にプレイする予定とのことです。

 

 

最近はライブやってるの?

Image from Facebook

バンドは2004年に5枚目のアルバムをリリースして以降、実質、解散状態にありましたが、2018年の12月15日に再結成ライブを行いました。

そのリユニオンショウのアナウンスを受けて、今回招聘を行なっている人たちがバンドにコンタクトを取って、来日ツアーが実現したんじゃないかなって思います。

バンドのFacebookには再結成ライブのセットリスト動画が投稿されています。ライブ前にそういうのんをあまり知りたくない人も多いと思うんで、気になる人だけリンク先をチェックしてみてください。

 

来日に合わせて国内盤がリリースされるよ!

Photo from Facebook

パンク好きの間で人気の高い1stアルバム”S/T”と”2ndアルバム”Sunday’s Worst Enemy”は廃盤となっていて、プレミア価格で取引きされる状態となっていました。

そこで今回の来日を記念して、上記2つのアルバムの国内盤がリリースされることになりました。今回のリリースに合わせて設立されたToy Gun Recordsからのリリースです。

国内盤は完全リマスター音源。それぞれにボーナストラックも収録されています。1/9からリリース開始ですが、大阪のFlake Records、名古屋のStiffslack、東京のLike A Fool Recordsの3店舗では先行発売されています。

 

ちょっとでも気になったらライブ会場へ!

Photo from Spotify

Starmarketのジャパンツアーという貴重な機会はもうすぐです。ちょっとでも気になった人は、ぜひライブ会場へ足を運んでくださいね。

Sponsored Link