今日から始まるInto It. Over It.のジャパンツアーが楽しみ!

Image from eplus

今日からEvan Weissによるエモ・インディーロックプロジェクト、Into It. Over It.のジャパンツアーがスタート。とっても楽しみです。

今回のツアーの招聘は、the lost boysことmalegoatやThe Firewood Projectのメンバーのはじめさん。個人名義で積極的に海外バンドの招聘を行なっていて、Into It. Over It.の過去のジャパンツアーも手がけています。

    

前回のジャパンツアーと大きく異なるのは、今回はEvanのソロでのツアーだということ。

もともとEvanのソロプロジェクトとして始まったIIOIですが、前回来日したときはすでに本国でもバンドとしての活動が中心になっていたこともあって、バンドセットでのライブでした。

今回のツアーではアコースティックセットになることが発表されています。

バンドセットでのライブとソロでのライブ、どっちがいいかってのは個人の好みの問題になってしまうと思いますが、自分はソロでのアコースティックライブの方が好き。

最初に来日したときはソロセットやったから、次はバンドセットで観たいなって思ってたけど、前回バンドセットで日本で観たあとに行ったFESTでソロセットで観たら、うわ、こっちの方がいいやんってなったんです。

 

ソロのセットの良さは、お客さんとの近さだと思います。曲と曲の間にEvanがトークを挟みながらチューニングを整えて、アットホームな雰囲気が流れるんですよね。

海外のアーティストが日本でのライブでMCをすると、割とシーンってなることが多いんですが、Evanのソロでのライブは確実に反応があった方が雰囲気が良くなると思うし、YeahでもWhoo!でもなんでもいいんで、反応してみてください。

Proper

posted with カエレバ

Into It. Over It. No Sleep Records 2011-09-27

 

 

ツアーのスケジュールについてはコチラから確認できます。

ちなみに今回のジャパンツアーは、アメリカではInto It. Over It.として今年一度もライブをしていない中での実現ってことで、本当に贅沢なことなんです。平日の公演も多いですが、ぜひスケジュールを調整して各地観に行ってみてください。

あと今回のツアーは、どの公演も国内バンドとの2マンっていうのも贅沢ですよね。地元、大阪はFireplayが共演ってことで、こちらも楽しみです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.