Bloodaxe Festival 2017に出演する海外バンドのツアー情報まとめ

Image from Bloodaxe

今月の頭に公開した9月の来日公演情報まとめ記事(コチラ)の番外編として、9/23に川崎クラブチッタで開催されるハードコアフェス、Bloodaxe Festival 2017に出演する海外バンドのツアー情報をまとめました。

 

Sponsored Link

First Blood / Incendiary Japan tour 2017

Image from Bloodaxe

すでに5度の来日経験があるFirst Bloodと今回が初来日となるIncendiaryとのカップリングツアー。特に、Incendiaryは、成熟しきったタイミングでの来日ということで楽しみにしているハードコアファンも多いはず。

ツアーは9/21の大阪から始まり、新潟、そしてBloodaxe Festival出演のあと最終日の東京の4日間。ツアー詳細はコチラで確認できます。

 

After The Burial Japan tour 2017

Image from Bloodaxe

ヘビーでメタリックでテクニカルなハードコアが特徴のAfter The Burial。こういうサウンドを追ってない自分としては、まだ活動してたんやって感じですが、こういうジャンルが好きな人からしたらたまらない音ですよね。

ツアーはBloodaxe Festivalからスタート。ツアー詳細はコチラから確認できます。

 

Nasty Japan tour 2017

Image from SNOT blog

ベルギーなやんちゃなビートダウンハードコアバンド、Nasty。もはやBloodaxe Festival常連感ありますね。

ツアーは9/16の福岡公演からスタート。ここでまとめているツアーの中で一番日程が長いですね。ツアー詳細はコチラから確認できます。

 

World of Pain Japan tour 2017

Image from Twitter

アメリカ西海岸のモッシーでヘビーなハードコアバンド。ハードコアの音源の流通なら日本一の規模を誇る「リトリ」ことRETRIBUTIONの招聘です。

ちょっと詳細をまとめているウェブページが見つかりませんでしたが、日程は上記フライヤーの通りです。

 

昔はPUNKSPRINGやSHIBUYA CRASHみたいな海外バンドがたくさん出演するフェスって、そのフェスに合わせて出演バンドのツアーがそれぞれ行われてたりしたけど、今、そういうことを出来てるのってBloodaxe Festivalだけやし、しかもDIYに作り上げられるフェスやから、ちょっとでもこの記事がサポートになればなぁと思ってまとめてみました。




Sponsored Link