ここ最近で心に引っかかりを生んだバンドマーチまとめ

バンドマーチ、それはバンドをサポートする手段であり、自分を表現する方法。

ライブに行けなくなってるのもあって最近はあまりバンドマーチを買えていませんが、SNSで流れてくる情報はチェックしています。

で、中には「おっ」とスクロールする指を止めるマーチがあるわけですよ。そんな自分の心にひっかかりを生んだバンドマーチのメモが溜まってきたので、記事にまとめちゃいました!

Sponsored Link

A Day To Remember の “Homesick” クルーネック

adtr homesick crewneck
Image from Facebook

「いや、誰が着んねん!」と思わずツッコミ入れてしまったやつ。Facebookへの投稿日が4/1やったから、さすがにエイプリルフールやったのかな。

でも、同じぐらいインパクトデカ目なパーカー(下の画像)も売られているし、実際に昔に売られていた商品なのかも。

Image from Official Store

Red City Radioのブリトーバック

この投稿をInstagramで見る

(@redcityradio)がシェアした投稿

ブリトー専用ケース、その名もブリトート!  思いついたアイデアを実行に移しちゃうの素晴らしいです。

ちなみに、他にも攻めたデザインのウィンドブレーカー(残念ながらすでに売り切れ)やユニフォーム、スポブラなんかを作ったりと、Pure Noise という大きなレーベルに移籍して好き勝手やってる感じが最高です。

Image from Facebook
Sponsored Link

Blink-182 の アニメTシャツ

Image from Official Store

ここ最近、なにやら動きが活発らしい Blink-182 のウェブストアに登場していた “アニメ×日本語”  Tシャツ。

何に由来するのか調べてみたら、同じデザインのステッカーが出てきました。Blink-182 に改名する前のバンド名「Blink」が印字されていますが、オフィシャルマーチなのかは分かりません。もしかしたら、リップオフを公式がさらにリップオフしたっていう、面白いやつなのかな。(詳しい人、教えてください。)

Image from redbubble

ブリンクのマーチでいうと、ある有名ネットサービスをパロった “LONELY NIGHTS TEE” もイケてます。

Image from Official Store

Foo Fighters の日本酒

Image from amass

これはかなり話題になったので、すでに知っている人も多いのでは。Foo Fighters が山形にある楯の川酒造とコラボして発売した日本酒です。

バンドのグッズとしてクラフトビールやコーヒー豆を出すみたいな流れは数年前から出てきてたけど、日本酒は海外バンド初なのでは。ラベルに書かれた文字が、バンド名を無理やり漢字で書いた当て字ではなく、アルファベットを漢字っぽく崩したやつ、ってのもイケてます。

Sponsored Link

One Step Closer の おしゃれマーチの数々

出すもの出すもの、全部オシャレ。アイデアを考えるの楽しそうだなぁ。

Lauren Records のスリッパ

めちゃめちゃ実用的なやつ。値段が安かったら普通に欲しいし、自分がやってる Pajammin Distro でも真似しようかなと思ったアイデアです。

Sponsored Link

Fiddlehead の “Golf Umbrella”

Image from RFC

いろんなファッションアイテムのバンドマーチを見てきたけど、傘は無かったんじゃないかなーと。5月にリリース予定の新譜と一緒に、RFCのストアからポチっといかがでしょうか。

Spirit of The Beehive  の “Dice Set”

Image from The Alternaive

見たまんま、サイコロのセットです。1の目が特別な仕様になってる、っていうマーチなのかな。よっぽどボードゲームが好きな人なら買うのかな。海外やと日本よりも一般的みたいやし、ボードゲーム。

 


 

いろんなマーチを脈絡もなく紹介しましたが、いかがだったでしょうか。「結構たくさんの人に読まれてるやん」となれば、定期的に記事にしていこうかなと思います。

バンド、アーティスト活動している人は、自分のグッズを考える時のインプットとして使ってみてください!

Sponsored Link