SWMRSが今年のサマソニのPop Punk dayに出演決定!

Green Dayのビリーの息子が所属することでも有名なパンクロックバンド、SWMRSが、今年のSummer Sonicに出演することが発表されました。

New Found Glory、SUM 41、Good Charlotteといったバンドが名前を連ねる、いわゆる”Pop Punk day”に出演します。

 

SWMRSと言えば、日本では、「ビリーの息子がいるバンド」っていう情報ばかりが先行しているイメージですが、本国アメリカでは、実力で認めらて大きなバンドへと成長しています。

もともと(バンド名がEmily’s Armyだった頃)は、親の力によるシーンやメディア、業界のフックアップもあったと思いますが、ふつーに楽曲がかっこいいんです。

 
メロディーのあるパンクロックですが、それこそサマソニに出演が決まっているようなAll Time LowやNew Found Gloryのようなポップミュージックに寄った路線ではなく、しっかりパンクしてるのが魅力です。

Fueled By Ramenというメジャーに近いレーベルに所属していますが、PUPやDirect Hit、Rozwell Kidといった、インディーパンクシーンで活躍するバンドとの親和性も高そうやなぁって思います。

 
SWMRSが出演するのは、大阪が8/19(土)、東京が8/20(日)の予定。この日は、他にもNew Found Glory、SUM 41、Good Charlotte、Pennywise、All Time Low、You Me At Sixといったバンド名が並んでいて、ポップパンクが好きな人にはもってこいの1日ですね。

Summer Sonicに行く予定で、「SWMRSなんてバンド知らねーぞ」って人は、ぜひ今のうちにチェックしてみてください。




Sponsored Link