ポップパンクレジェンド The Ergs! がレコーディングしてるだって?

記事タイトルはマヂカルラブリー村上さんの声で再生してみてください。

ポップパンクレジェンド The Ergs! が、新しいライブ情報を発表しました。記事トップに貼ったフライヤーの通りで12月に3本のライブをやるみたいですね。

で、下記ツイートがそのことを知らせるツイートなんですが、なんか “they also have some new recordings in the works”って書いてません?ってことでテンションあがって記事にしちゃいました。

 

“which we may or may not know something about…..”っていうコメントは果たして何を匂わせているのか。さすがにリテイクとかじゃないと思うし、もしかしたらカバーアルバムやったりするのかな。まぁ、いずれにせよ、また The Ergs! の新しい音源を聴けるってことで最高です。

 

ポップパンクレジェンドとか書いておきながら、自分が The Ergs! のことを知ったのは、結構最近でした。The FEST に出てるバンドをディグるようになって以降やったと思います。

ポップパンクと言っても New Found Glory や The Story So Far に代表されるモダンなポップパンクではなくて、Descendents とか Dillinger Four とか The Copyrights とか、そっちのストレートなポップパンクです。

 

The Ergs! といえば特筆すべきは、パンクロックアイコンとも言えるメンバー Mikey Erg の存在でしょう。どうしても興奮せずにはいられないドラムボーカルなんですよね。めちゃ激しく叩きながらスイートなメロディを歌い上げる様は、Snuff の Duncan を彷彿とさせます。

The Ergs! 以外にも The Unlovables や Worriers などいろんなバンドをやっていて、ソロ名義でもたくさんの作品をリリースしています。今年ソロで出した S/T アルバム、昨今のソロアーティストの作品の流れをガン無視のパワフルパンクロックアルバムで最高です。

 

とまぁ、長々とまとまりもなく語ってますが、ようするに The Ergs! がレコーディングしてるのは最高!ってことです。もし The Ergs! のこと知らなかったって人がいたら、ぜひ聞いてみてください。

ちなみに、The Ergs! のことが好きな人は、 The Ergs! が好きだからバンド名に「!」をつけたっていう Anorak! ってバンドのことをチェックしてみてください。音楽性は全然違いますが、そういうエピソードって最高じゃないですか。

Sponsored Link