Foo FightersがSummer Sonic 2017のヘッドライナーに決定!

アメリカのロックバンド、Foo Fightersが、都市型フェスSummer Sonic 2017にヘッドライナーとして出演することが発表されました。

バンドのSummer Sonicへの出演は、今回が初となるようです。

 

Foo Fightersの出演が発表されたのは、3/30のこと。これまでに第3弾アーティスト発表まで進んでいましたが、Foo Fightersの出演については、1アーティストだけ単独で行われた感じ。さすがです。

Foo Fightersは多くの人が待ち望んでいた大物の中の一つ。来日するなら夏フェスぐらいの規模じゃないと難しいし、フェスの毛色からするとFuji Rockに呼ばれるのかなぁって思ってたけど、やりましたねサマソニ。今年に関していえば、自分のようなパンクロック好きには、完全にフジよりもサマソニの方が魅力的なラインナップになっています。

 

ボーカルのDave Grohlは、ワシントンDCのハードコアパンクバンドScreamでキャリアをスタートさせたり、2000年から加入したギターのChris Shiflettは、元No Use For A Nameやったりと、パンクロックファンなら愛さずにはいられないバンド。もちろん、ドシっと構えつつエッジーさでテンション上げてくるサウンド面が好きな理由やけど。

まだライブを一度も見たことがないので、今年もSummer Sonicに行こうかなって思います。すでに出演が決まっているPennywise、New Found Glory、Sum 41、Good Charlotteとある程度日程被ってるといいなぁ。

 

Link: Summer Sonic 2017




Sponsored Link