Foxing と The Hotelier がアルバム10周年カップリングツアーを発表!

海外のツアーなので観に行けるわけはないんですが、それでもテンションが上がるツアーが発表されました。

Foxing と The Hotelier によるカップリングツアー、しかも共に名盤アルバムのリリース10周年を祝うツアーです。

今回のツアーでフィーチャーされているのは、Foxing の “The Albatross” と The Hotelier の “Home, Like Noplace Is There” の2枚。ともにバンドを代表する作品です。

“The Albatross” のリリースは 2013年の11/12、”Home, Like Noplace Is There” の方は2014年の2/25ってことで、ツアーの方も厳密に今年の11月に東海岸、来年の2月に西海岸を回る日程に。そういうオシャレなところもニクいし、何よりフライヤーの気合の入りよう(2枚のアルバムジャケットを合体させたオブジェを工作してる!)がカッコ良すぎます。

Sponsored Link

アルバムの10周年ツアーということで、ファンが期待するのはやっぱりアルバムの完全再現ショウでしょう。リリース〇〇周年ツアーみたいなのが始まった当初は、特に言及していなくてもフルアルバム再現が普通みたいな風潮はあったけど、最近はアルバムからの選曲を中心に他の作品からもやったりするライブが増えてるみたいやし、このツアーは果たしてどうなるんでしょうか。

ちなみに、あまりにも有名な The Hotelier の FEST での Home,〜 再現ライブは、確か事前にフルアルバムライブであることが発表されていなくて、2日間ライブしたうちの小さいステージの方でサプライズ的に行われたフルアルバムライブやったと記憶してます。

 

あと、やっぱり気になるのは、日本でのライブがどんなセットになるかですよね。タイミング的には、今回発表されたツアーの前哨戦ライブ的な位置付けになるので、全日程はないにしても、ツアー日程のどこか1日ぐらいは、Home,〜を丸々演奏するみたいな日があったりするんじゃないかって勝手に妄想しちゃいます。

PUNX SAVE THE EARTH

The Hotelier、Oso Oso、Origami Angel、Prince Daddy & The Hyena …

Sponsored Link