Pajammin Distro、はじめます。

Image from bandcamp

結構前から計画はしていたんですが、ついに。Pajammin Distroという新しいディストロを始めます。
Pajammin Distroのブログもはじめました。)

 

もともとPUNX SAVE THE EARTH名義でDistroをやっていて、最近でも実はちょくちょく新しい音源を入荷したりしてたんですが、新しく「Pajammin Distro」という名前をつけての再スタートになります。

単純に名前を変えただけではないです。Yellowknifeという名義で関西でライブ企画を行っているナオさんと一緒にディストロを運営していくことに決めました。

 

ディストロのコンセプトは、大きく2つあります。

 

1つは、関西で手に入りにくい音源を関西の人に手に入れてもらうためのディストロというコンセプト。

日本全国にカッコいいバンドがいるけど、そういったバンドを知れる機会が関西にいると少なかったりする。仮にそういったバンドを知れたとしても、音源を手に入れる場所がない。そういったことを無くすための存在としてのディストロでありたいなぁという思いから来たものです。

関西以外のバンドを関西で取り扱うということではなくて、関西のバンドでも知る機会や音源を手に入れられる場所が少ないカッコいいバンドの音源を取り扱っていきたいなと思います。

 

もう1つは、日本で手に入りにくい海外の音源を、日本の人に手に入れてもらうためのディストロというコンセプト。これは上記を拡張した版ですね。

ネット社会の今は海外のカッコいいバンドを簡単に見つけられるようになったけど、いざフィジカル音源が欲しいとなったときには、簡単に手軽な値段でなかなか購入できない。さっと手が届く場所に、すっと手が伸ばせる値段でフィジカル音源が売られていたら、自分たちの好きな音楽の楽しみ方がより多くの人に広がっていくんじゃないかなぁという願いから来たものです。

もちろん、海外の音源に関しても、自分たちの住んでいる地域である関西の人の手に届く機会が増えるといいなと思っています。

 

ディストロの形式としては、ひとまずネットショップをオープンさせました。FC2カートを利用したデザイン的にはあまりイケてないサイトですし、銀行振込しか利用できませんが、個人で運営するサイトなのでご勘弁を。

サイトはコチラ。まだレビューも書けてないような状態ですが、気になる音源がないかチェックしてみてください。レビューはちょこちょこアップデートしていく予定ですし、新入荷情報なんかはTwitterやInstagramを使ってアップしていきたいと思っています。

 

あと、ネットショップだけじゃなくて、イベント出店とかもやっていきたいと考えています。取り扱っている音源を見て興味を持ってくださる方は、出店のお誘いをしてもらえると嬉しいです。
(出店は、カレーやおつまみのフードを出す”Pajammin Bistro”の方も誘ってください、とのことです。)

それでは何卒よろしくお願いします! オーダー待ってます!!

Pajammin Distro: Shop / Twitter / Instagram




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.