Weezer の Rivers Cuomo が新しい配信プラットフォーム “Weezify” をリリース!

Image from Twitter

んー、こういう行動力、しびれるぜ!

Weezer のボーカルとして知られるミュージシャン Rivers Cuomo が、音楽配信プラットフォームアプリ「Weezify」をリリースしました。そのアプリ上で、自分のデモ音源3500曲を配信/販売するっていう試みです。

Link: Weezify (iOS/Android)

アプリは日本でもインストール可能。インストールすると、スマホの画面に記事トップの画像がアイコンとなって並ぶの、かなりシュールです。

メールアドレスとパスワードを入力してアカウントを作った後、ユーザーネームを入力するとアプリが使えるように。あらかじめ登録されたプレイリストを再生したり、デモ音源を購入したりすることができるみたいです。

Sponsored Link

インストールしてみて触ってみましたが、いまいち使い方がわかりませんでしたし、表示のバグもちょいちょい見られました。が、すごいなって思うのが、このアプリをリバース本人がプログラミングしたということ。アイデアを考えるだけでなく、それを自分の行動力で実現まで漕ぎ着けるの、本当に尊敬します。

Spotify に関していろいろ問題が起きている中での今回のニュースやっただけに、余計に「面白え!!」という衝撃が大きかったです。自分もリバースみたいに、世の中の人に良い刺激を与えられるようになろうと元気をもらいました。

Sponsored Link