Ivy League TXはIvy League TXのまんまだった

Photo from Facebook

連日、TSSFやらBasementの音楽性の変化について紹介していますが、今日は、全然変化のなかったIvy League TXの新曲について紹介。

 

Ivy League TXは、その名の通りテキサス州のバンド。最初はIvy Leagueやったけど、検索の引っかかりにくさからかな、途中でIvy League TXにサラっと改名(?)しました。

結成は意外と古く2009年結成。2011年にリリースされた(もうそんな前!?)セルフタイトル7″は、当時のTitle FightやBasement、Citizen、Turnoverみたいなサウンドにハマっていたキッズ(自分もそう)の間で流行りに流行りました。





 

それからもコンスタントに音源をリリースしてはいるものの、2016年にフルアルバムをリリースしたっきり音沙汰のなかったバンド。てっきりしれっと解散したパターンかなと思っていただけに、今回のいきなりの新曲発表はびっくりしました。

んで、その新曲”Break My Routine”。さすがに変化を見せてくるのかと思いきや、イントロからスタスタ走る今まで通りのIvy League TXサウンド。ここまで潔いと気持ちいいですね。

 

バンドは近々”Future You”というアルバムをリリース予定。新曲は今までのスタイル引き継ぎつつ、ちょっぴりヘビーな感じもあるので、作品全体でもそういうシフトがあるのかなぁって予想してます。

最後は3人だった時代の最高にかっこいいSound & Furyのライブ映像を貼っておきます。

Sponsored Link