ディガーのための世界的なDiscogsのイベントが日本で開催へ!

Photo from Record People Magazine

すこし前のニュースですが。世界最大のフィジカル音源データベースとして知られるDiscogsが手がけるイベント、「Crate Diggers」が、今年の9月に日本で開催されることが発表されました。

 

開催されるのは東京の渋谷CONTACTという場所。9/2に行われ、入場料は無料。DJイベントやレコードイベントが行われるとのことで、アフターパーティもあるんだとか。ちょっとチャラそうなイベントかなと思いますが、きっとレコードの販売もあると思うので、ディガー必見のイベントですね。

Link : Crate Diggers

 

ちなみに、Discogsとは、世界中のフィジカル音源の情報を集めたデータベースであるとともに、実際に音源の売買ができるサイトです。

世界中の音楽好きが、自分の持っている中古音源を出品していて、個人でやりとりして音源を購入するって使い方もできるし、中古屋さんで見つけた音源を買おうかどうか迷った時にDiscogsで調べて一つの判断材料にするっていう使い方もできるし、「へー、このバンドって今までこんだけ音源だしてるんやー」っていう使い方もできます。

今まで、Discogsをみたことないっていう人は、試しに好きな音源を検索したりしてみてください。




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.