来年1月にリリースされるアルバムが楽しみすぎる Anxious のあれこれ

Photo from Twitter

2022年の 1/21 に Run For Cover Records からデビューアルバム “Little Green House” をリリースすることが決まっている Anxious に関する最近の情報をまとめてみました。

Sponsored Link

ツアー中のプレイリストを Spotify で公開!

コネチカット州のオルタナパンクバンド Anxious は、11/1から絶賛ツアー中。ほとんどの日程を Koyo と、一部日程を Seahaven と一緒に周ります。

そのツアーの移動中に聞いている曲をプレイリストとして Spotify で公開してくれました。ツアーメイトの Koyo やサウンド的なシナジーを感じる Fiddlehead なんかがピックされてますが、ちょいちょい知らないアーティストの曲も入っていて、ディグを楽しめました。

アルバムに先駆けてリリースされた7インチは本みたいになってるらしい

バンドはアルバムリリースに先駆けて、先行公開シングル “Call From You” を7インチレコードとしてリリースしているんですが、それがどうやら本のような仕上がりになっているみたいです。Twitterで見て、初めて知りました。

アルバムはともかくシングルのフィジカルリリースの意味合いが薄れていく中、こういう面白い取り組みはいいなぁって思いますね。コレクター心をくすぐってきます。

ライブでの “Call From You” が音源とは別物のカッコ良さ

上で触れたツアーのカリフォルニア公演の映像がさっそく公開されてるんですが、その1曲目にやってる “Call From You” のイントロのドラム音に度肝抜かれました。これはめちゃくちゃハードコアパンクだ!って。

自分の好きなバンドの条件の1つに、音源とライブとで全然違う曲のように聞こえて、その両方がカッコいいってのがあるんですが、まさにそれだなぁってテンションあがりました。全体的には聞こえてくる音のバランスが微妙で、そこまでいいライブ映像ではないんですけどね。

 

ちなみに、ドラムの音が激しくて、音源から想像してたのと全然違う!となったバンドでいうと、カリフォルニアの Emo バンド I’m Glad It’s You もそうでした。映像でみるとそうでもない感じもするんですが、生で初めてライブを見たので、衝撃が余計にデカかったんやと思います。

 


 

リリースが待ち遠しいデビューアルバム “Little Green House” ですが、国内盤CDが ICE GRILL$ Records からリリースされる予定です。すでにTシャツやフーディーも一緒になったバンドルもプレオーダー始まってるので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事: Anxious is COOOOOL!!!!!! | PUNX SAVE THE EARTH -blog-
Sponsored Link