AudiotreeのFar Outシリーズがめちゃくちゃ素敵!

Photo from Audiotree

自前のスタジオにいろんなアーティストを招いてスタジオライブ動画をYouTubeで発信しているAudiotreeですが、Far Outっていうシリーズがあるのを知っていましたか?

 

自分は最近、Camp CopeのFar Outが公開されているのをきっかけに知りました。

Camp Copeはオーストラリア・メルボルンの3ピースインディーパンクバンド。アメリカのRun For Cover Recordsから音源をリリースしていて、最近は活動の半分ぐらいがアメリカなんじゃないかっていうぐらいツアーをしているバンドです。


タイトルから何となくわかるように、Far Outっていうのがスタジオを飛び出して演奏している映像をとるシリーズのようです。

上のビデオを見てもらうとわかるんですが、普段はまわりに住んでいる人が集う憩いの場みたいな場所に、結構本格的な機材を持ち込んで演奏しています。

演奏にそこまで注目することなく、子供達が遊んでいたり、釣りを楽しんでいたりする人がいる感じ、めちゃくちゃ素敵じゃないですか!!!!


 

探してみると、他にもTigers JawやBasement、PUPなんかのFar Outシリーズがみつかりました。

勝手にFar Outって屋外で演奏するシリーズかと思ってたけど、PUPは屋内でやってるのをみると必ずしもそうではなく、あくまでもいつも使っているAudiotreeのスタジオから飛び出して、というのがコンセプトみたいですね。

 

最後まで読んだけど、そもそも普通のAudiotreeってのも初耳だったぞ!って人は、ぜひ好きなバンド名とAudiotreeってキーワードでYouTube検索してみてください。

お客さんがいないけどライブ感たっぷりの演奏で、音質もものすごくいいので、音源を聞いているのとはまた違う興奮を得られるはずです。

関連記事: 【新入荷情報】Mom Jeans.のアルバム”Puppy Love”を入荷しました! | Pajammin Blog

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.