最近発表されたメンツがエグい海外ライブまとめ

最近発表された、メンツがめちゃくちゃ豪華なライブ情報をまとめてみました。

タイトルにめちゃくちゃダサい形容詞「エグい」を使ってしまってるのはご愛嬌で。

Sponsored Link

When We Were Young Festival

Image from Twitter

最初にフライヤーを見かけたときはファンアートかコラージュ画像やと思ったと、とんてもないラインナップの豪華フェス。”When We Were Young” とはよく言ったもので、2000年代前半に青春時代を過ごした人たちが明らかなターゲットになっています。

フェスは10月22日、23日の2日間の日程でラスベガスで開催される予定。オフィシャルサイトを覗きに行ってみると、全チケットが売り切れでした。さすが。

 

Jawbreaker “Dear You” の25周年記念ツアー、デンバー公演

Jawbreaker がツアーするっていう時点で十分ヤバいんですが、コロラド州デンバーでの公演は、Descendents、Face To Face、Samiam っていうヤバすぎる並び。当然のごとくソッコーで売り切れていて、追加公演が発表されていました。

ちなみに、他の地域でのラインナップもいい感じ。Jawbox、Built To Spill、Smoking Pope あたりのいぶし銀バンドの並びは、さすが Jawbreaker って感じやし、The Linda Lindas の大抜擢もアツすぎます。

Sponsored Link

Pennywise の5連続アルバム再現ライブ

Photo from Facebook

90年代カリフォルニアメロコアブームを牽引したバンドの一つ Pennywiseが、地元カリフォルニアで5つのアルバム再現ライブを行うことを発表しました。サポートも毎回変えていて、Cigar、H2O なんかはテンションあがるチョイスですね。

金太郎飴アルバムなんて揶揄されるバンドですが、自分は 3rd アルバムの “About Time” が一番好き。#1〜#4 のキラーチューンの連続がたまりません。

 


ここ最近、毎週日曜日は「今週の気になった音楽ニュースまとめ」っていうシリーズ記事を投稿していたんですが、今週気になったのが、たまたま海外のライブ情報ばっかりやったんで、こんな特集記事にしてみました。

Sponsored Link