すごい勢いで突き抜けたBasementの新曲、もう聴いた?

Photo from Facebook

昨日のTSSFに続いて、またもや方向性の変化についての話題。少し前に公開されたイギリスのパンクバンド、Basementの新曲がとんでもない突き抜け具合で興奮しています。

 

このブログを読んでくれてる人やと、多くの人がすでにBasementの新曲を聴いたとは思うんやけど、改めて紹介。新曲”Disconnect”は、バンドの特徴であったザラつきというかクセみたいなものを一切取り除いてスッキリさせた曲。めちゃくちゃ爽やかな仕上がりになってるんです。

Aメロのメロディーには今までのBasementを感じる部分もあるけど、サビを聴いたときにこんなにストレートに歌っちゃうのか!と衝撃を受けちゃいました。


バンドは10/12に”Beside Myself”というアルバムをリリース予定。レーベルはインディーレーベルのような顔をしていながらちゃっかりワーナーグループの傘下にあるFueled By Ramenです。

まぁ、この突き抜け方は、レーベルの意向というよりもバンドの意志やろうけどね。すでに大きな会場を満員にする実力と人気を兼ね備えたバンドやけど、もう一段ステップアップすることを考えた上での、この新曲なんやと思う。


先人と比較するならJimmy Eat WorldやBrand Newのようなレベルのバンドになってもおかしくないと思う。新しいアルバムのリリースが本当に楽しみです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.