5月に来日するニュージーランドのCarb On Carbがカッコいい!

Photo by Karin Yamasaki

5月にUngulatesの招聘でジャパンツアーを行う、ニュージーランドのIndie RockバンドCarb On Carb。

来日が発表されるまで知らなかったバンドやったんですが、めちゃカッコよかったので紹介します。

 

Carb On Carbはニュージーランドの首都、オークランド出身のツーピースバンド。自分たちのことを”emotive punk”バンドと形容していて、The Get Up KidsやCamp Copeから影響を受けているとのこと。

一番最近の音源は昨年5月にリリースされたアルバム”For Ages”。温もりを感じる音使いと爽やかにサラっと流れる楽曲が素敵やなぁって、何曲か聞いたあとに「これは紹介しないと!」となりました。

 

今回バンドの招聘を手がけるブッキングチームungulatesは、過去にWalter Etc.とHemingwayのジャパンツアーやSocial Circuitのジャパンツアーを成功させています。

今回のツアーは、東京、静岡、京都、大阪、名古屋など全9公演。公演数が多いということはライブが見れる機会も多いということなので、ぜひ音源と一緒にツアー日程もチェックしてみてください。(詳細はコチラから)

 

新しい音楽に出会う方法って、今はいろんな方法があるけど、自分はずっと大学生の時から「来日するバンドはとりあえずチェックする」っていうのを大事にしています。

なぜなら新しく知ったバンドが自分の好きなバンドやったときに、すぐにライブを観れる機会がやってくるから。好きなバンドはライブで観たい自分にとって、それはとっても嬉しいことなんです。

TwitterやSpotifyなどネットで新しいバンドをディグるのもいいですが、まずは来日するバンドをチェックしてみてください!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.