エモーショナルなメロディックパンクバンド好きな人におすすめのPuppybrother

Photo from bandcamp

まだあまり多くの人に知られてなくて、めちゃくちゃいいバンドに出会うと、たまに「誰にも教えずに、どんどん大きくなるのを自分だけの密かな楽しみにしときたい」って思うことがあるんですが、まさにそんなバンドがこの記事で紹介するPuppybrotherです。

 

Puppybrotherは、アメリカ・ニューヨーク州のLong Island出身のメロディックパンクバンド。Emoからの影響も感じさせる爽やかでキラキラした音が特徴の4人組です。

このバンドのことを知ったのは、おそらくMacsealのツアーのフライヤーを見てやったかな。Macsealも知る人ぞ知るバンドですが、そのバンドのツアーに出演してるバンドが、各地とんでもなくセンスがよくて、一時期片っ端からチェックしてた時期に出会いました。

去年の7月にリリースされてる5曲入りEPがどの曲も素晴らしいから、とにかく聞いてもらうとして、無理やり For fans ofを挙げるとしたら、最近のJoyce Manorになるかな。しっかりとパンクしてるんやけど、キャッチーでまろやかな雰囲気で、Joyce Manorの最新作”Cody”が好きな人は、間違いなく気にいるんじゃないかなぁと。



どんなライブやるんやろと思ってYouTubeを探してみたけど、残念ながらライブ映像は見つからず。これからどんな風になっていくのか楽しみなので、今からチェックしていこうと思ってます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.