気になるアーティストを調べたら元 Balance & Composure のメンバーだった

Image from Twitter

Creeks っていうアーティストのことが気になって調べてみたら、元 Balance & Composure のメンバーでした。

自分が Creeks のことを知ったのは、Webbed Wing のライブのフライヤーを見たのがきっかけ。好きなアーティストのライブのフライヤーは、新しい「好き」と出会うきっかけになることが多いので、知らないアーティスト名を見かけたら、すかさずチェックするようにしてるんです。

上記ツイートには Creeks のものと思われる Twitter アカウントが貼られていたので、リンク先に飛んでみると Jon Simmons というアーティスト名が書かれていました。

さすがに、そのアーティスト名だけではピンと来なかったんですが、「知り合いのフォロワー」を見た時に、あ、これは絶対に何かしら有名な人だって思う感じやったので、詳しく調べてみることに。

で、「Creeks Jon Simmons」でグーグル検索してみると、「Ex-Balance And Composure」という表記のある Kerrang の記事に辿り着いた感じです。

Kerrang!

The former Balance And Composure frontman is releasing a new…

 

どんな音楽やってるのかなと調べてみたところ、今年の7月に8曲入りのEP “The Pain You Took On” をリリースしてました。全編アコースティックベースの楽曲に、どうやっても Balance & Composure のことを思い出してしまうボーカルが乗っかる素敵な作品です。

バンドとしては解散したり活動を止めてしまったりしても、こうやってソロで活動を続ける人、最近増えていますよね。嬉しい限りです。

Sponsored Link