心が洗われるような声と編曲が素敵な ERWITっていうアーティスト

Photo from FRIENDSHIP.

パンクロックではないんですが。Twitterで素敵な音楽を見つけたので紹介します。

アーティスト名は ERWIT。アーウィットって発音するみたいです。

新曲のミュージックビデオが公開されていて、ポチッとしたら透明感あふれる歌声と管楽器と思われる滑らかなサウンドにやられちゃいました。

 

聞きました?ね、素敵でしょ? この記事を書いている時点では、まだ再生回数が200回にも達してなくて、もっとたくさんの人に知って欲しい気持ちでいっぱいです。

調べてみると音楽キュレーションサイト FRIENDSHIP. に詳しい経歴が載っていました。詳しいことはそちらのページを読んでいただくとして、個人的になるほど!と思った部分だけ引用しておきます。

海外のインディーサウンドの肌触り、音あり方から、自身のルーツでもあるアメリカーナ、カントリー、エモ、インディーフォーク、インディーロック、ポスト クラシカル、エレクトロニカ、ミニマル・ミュージック、90-00年代のJ-ROCKなどをERWITとしての解釈として世に発信してゆく事を目的としている。(FRIENDSHIP.

 

こういう普段聞かないジャンルの音楽との出会いって、Spotify や Apple Music だけ使ってたら絶対ありえない体験やと思うんですよね。

そういう体験こそが人生を豊かにするってマジで思ってるんで、自分もブログをやめずに続けていくぞー、誰かに出会いを提供するぞー、って気持ちです。

Sponsored Link