Fuji Rock Festival ’20の第1弾ラインナップが発表に!

夏の風物詩的な野外フェス、Fuji Rock Festivalの今年の第1弾ラインナップが発表になりました。

最初に発表されたのはドカンと全33組。気持ちが沈んでしまうようなニュースが多い中、久しぶりの輝きとなった人も多かったんじゃないでしょうか。

自分としては、そこまで行きたいと思わないイベントなので、毎年出演ラインナップを興味半分で見てみるだけなんですが、思ったことや書きたいことがいくつかあるので、まとめてみました。

Rage Against The Machineの名前がない

Photo from NME Japan

第1弾ラインナップの発表というニュースを見て、真っ先にレイジの名前を探した人、結構多かったんじゃないでしょうか。かくいう自分はそうでした。

昨年、復活を発表して、日本に来るならこのタイミングかなぁって日程にFuji Rockがあるので、どうしても期待しちゃいますよね。

関連記事: 2020年のフジロックにRage Against The Machineは出演するのか? | PUNX SAVE THE EARTH -blog-

 

Yumi Zoumaが良いっぽい

Photo from UNCANNY

第1弾ラインナップ発表を受けて、自分の周りで名前を挙げてる人が一番多かったアーティストがYumi Zoumaでした。

自分は全く知らなくて、てっきりソロプロジェクトかと思ったら、オフィシャルサイトのアー写には4人のメンバーが写ってました。

まだチラっと聞いただけですが、さすがみんなが良いというだけあって、ハマりそうな雰囲気ぷんぷん。オルタナティブなポップミュージックなので、幅広い人に刺さりそうですね。

 

ラインナップと同時にSpotifyのプレイリストが公開されるの、とても良い

ラインナップ発表とほぼ同じタイミングで、Fuji Rock Festival ’20と名付けられたSpotifyのプレイリストも公開されてました。これ、知らないアーティストをチェックする上で、とっても素晴らしい試みだと思います。

これまでなら、オフィシャルサイトでアーティストの説明文を読んで、気になったアーティストの音源をYouTubeで検索して聞くっていう、とても手間のかかる作業やったんですが、それがただプレイリストを聞き流すだけでよくなったんですもんね。

公式が曲も選んでるから、最初に変な曲を選んで聞いてしまったおかげで、そのアーティストの本当の魅力に気づかないみたいなことも起こりにくそうやし、本当にフェスとサブスクサービスのプレイリストとの相性は良いと思います。

関連記事: 今年はSpotifyでプレイリストをたくさん作っていくぞー!! | PUNX SAVE THE EARTH -blog-

 

本ステージの出演権をかけたWeb投票がスタート!

Image from Kai-You

昨年のフジロックでRookie A Go-Goに出演したアーティストの中から、今年の本ステージに出演するバンドを選ぶためのWeb投票がスタートしました。

昨年のRookie A Go-Goステージでの投票も合算されるので、全てがWeb投票で決まるわけではありませんが、誰にでも1人1票が与えられているので、ぜひコチラから参加してみてください。

関連記事: フジロック’19のROOKIE A GO-GOで気になったバンドまとめ | PUNX SAVE THE EARTH -blog-

 

上に書いた以外の内容やと、フジロックが開催される時期に世の中はどうなっているんだろうか、みたいな不安も一瞬過ぎりましたが、どうなるか分からない未来のことを悲観してもしょうがないですよね。

最近、やってみなきゃ分からないことに対して、あーだこーだ否定的な意見が目立つことに辟易してます。いろんな考え方があるけど、自分はとにかく動いて、動かしていくぞ!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.