在宅勤務におすすめ!仕事の邪魔をしない音楽が聴けるサイト「generative.fm」

Image from generative.fm

パンクロックには関係ないですが音楽の話題ということで。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、在宅勤務を行っている人も多いんじゃないでしょうか。自分も、面着の会議の必要性がない日は、在宅勤務を行っています。

作業に集中したいときは音楽を聴きながら進めることが多いんですが、長い時間聞くとなると、好んで聞いてる音楽やと途中でうるさく感じて来ちゃうんですよね。

かといって、無音だと集中できないし、家族の声も入ってきてしまう。そこで、長時間聞いても仕事の邪魔にならない音楽を探してたんです。

 

それで見つけたのが、「generative.fm」というサイト。いわゆるアンビエント系の音楽がたくさん聴けるサイトです。

サイトで聴けるのが仕事の邪魔をしないのはもちろん、たくさんの曲があるので飽きたら変えられるし、一つの曲を無限にかけ続けられるのもグッドなポイント。

再生時間を15分、30分、60分から選べるタイマー機能もあるので、いわゆるポモドーロテクニックを使って仕事を進めるのにも便利ですし。

在宅勤務をしてる人で、仕事に集中できるBGMを探している人がいたら、ぜひ「generative.fm」を活用してみてください。

Link : generative.fm

(4/16 追記) オフィスにいるような音が聞こえてくるサイト「imisstheoffice.eu」も在宅勤務のBGMにおすすめです。