最近気になっているクルー”Honey TV”を紹介!

Honey TV, the only channel I watch.

ということで、最近気になっているHoney TVについてまとめてみました。

 

Honey TVとは

Honey TVというワードを突然持ち出しましたが、まずは、Honey TVってそもそも何?っていう紹介から。

Honey TVはカリフォルニアを拠点に活動する集団。主にマーチを出したり、ビデオをリリースしたりしています。

レーベルではなくて、いわゆる「クルー」的な感じ。世界的に有名なとこでいうと、ヒップホップ界隈の88risingがイメージに近いのかな(厳密には88risingはリリースも手がけてるけど)。あと、日本のハードコアシーンでいうとSMD crewとかCPKとか、そういうノリに近い感じみたいです。

ちなみに、下に貼ったSave Faceのミュージックビデオは、Honey TVクルーの練習場所で撮影したらしく、クルーメンバーもたくさん登場しています。

(関連記事: これぞクルー感!Save Faceの新しいMVが楽しそう! | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

 

Honey TVの構成メンバー

Honey TVを形成しているメンバーは、DIYなスタイルで活動しているカリフォルニアのパンクバンドたち。

中でも大きな存在なのが、Mom Jeans.とJust Friends。Mom Jeans.は楽しい雰囲気が特徴のEmo/Punkバンドで、Just Frinedsも同じくパーティ感が魅力の大所帯Mixture Rockバンドです。

また、クルーには、レコーディングエンジニアやフォトグラファー、グラフィックデザイナーに映像デザイナーなども参加しています。ミュージシャンだけじゃなく、様々なクリエイターたちが参加しているのが素敵ですね。

他にどんなバンドやメンバーがいるのか気になる人は、下に貼ったFamily Treeを参考にしてみてください。

 

Honey TVのマーチストアがめちゃくちゃイケてる

Honey TVに興味を持った一番最初のきっかけが、つい最近公開された大規模なマーチストアでした。

bigcartelを使ってオープンしたHoney TVのマーチストアは、今はメンテナンス中みたいなんですが、公開された画像からそのセンスの良さは伝わるかと。

グラフィックのデザインや色使いがイケてるのはもちろん、似たようなセンスを持った複数のバンドのマーチがまとめて売られるサイトが、レーベル以外に存在するという事実に興奮しました。

Link: Honey TV bigcartel(メンテナンス中)

 

YouTubeにてビデオシリーズも始まる

そして、一番最近のニュースなんですが、YouTubeにてビデオシリーズの投下もスタートしました。

公開されたEpisode 1には、現在Mom Jeans.が行っているMotion City Soundtrackとのツアー映像と、Just Frinedsが3枚目のフルアルバムを制作している映像がフィーチャーされています。

合間合間の編集もオシャレやし、これからどんどん映像がアップされていくのが楽しみです。

 

個人的に一番テンションが上がったのが、Mom Jeans.のボーカル、EricのMC。

「音楽が好きな人は自分のできる形で音楽に関わるべきだし、きっとできる」っていうポジティブなメッセージは、こうやってブログを書いてる自分の背中を押してくれました。

そのシーンは5:20ぐらいから始まるので、そこだけでもチェックしてみて欲しいです。

 

いわゆるリリースを手掛けるレーベルとは違う形で、みんなそれぞれが高めあっているクールな集団、Honey TV。これからも目が離せません。

最後に宣伝ですが、自分のやっているPajammin Distroでは、Honey TVまわりのバンドの音源も取り扱っていますので、ぜひ覗いてみてください!

Link: Pajammin Distro