PHONY is COOOOOL!!!!!!

Photo by Vanessa Valadez

たまにはサクっと気になるバンドを紹介。ボストンのPHONYというインディーロックプロジェクトです。

 

PHONYことは、”Restaurant”という新曲が昨日公開されて知りました。大好きなPrince Daddy & The Hyenaが紹介していたので、これは聞かねばと思って聞いてみると、案の定良くて。

インディーロックとポップパンクのいいとこどりみたいな曲ですね。10秒ぐらい聞いて、あ、Modern Baseballみたいだなって思いました。そういう音楽が最近欠乏してたので、うほー!ってテンションあがりましたね。

 

どんなバンドなんやろうって調べてみると、元Donovan Wolfington(活動停止済)のNeil Berthierによるソロプロジェクトってことがわかりました。なるほど、曲の感じも含めて納得。Donovan Wolfingtonからトゲトゲしさを抜いたような曲ですもんね。

 

PHONYはデビューアルバム”Songs You’ll Never Sing”を10/18にSmartpunk Recordsからリリース予定。そのアルバムに収録される曲としては、もう一つ”dr. ayahuasca”って曲が先行公開されてます。

こっちは、最近インディーシーンで流行り気味の、「明らか初期Weezerインフルエンスやん」的な要素を放り込んでますね。こっちもカッコいい。

 

Sponsored Link