みんなが新しい音楽に出会うきっかけって何?(Twitterアンケート)

2月にTwitter上で行ったアンケートについて、ブログで記事にしていなかったのに気づいてまとめてみました。

 

アンケートの内容は、「みんなどうやって新しい音楽に出会ってる?」というもの。もちろんいろんな出会い方があると思うので、「一番多いのはどれ?」って聞き方をしました。

その結果が以下の通り。SNSとデジタル音楽サービスが上位に来るっていうなんとも今っぽい結果になりました。

上から順番に多くなるかなぁって思ってたので、だいたい予想通り。音楽サービスはもうちょい少ないかなと思ってたけど、結構みんな音楽サービス単独で新しい音楽に出会うのかぁって興味深かったです。

 

このアンケートをおこなった理由は、下位2つの項目「音楽系のウェブサイト」と「レコード屋さん」の2つの項目がどれくらい機能してるのかを知りたかったっていうのが本当のところ。

下2つの項目の割合はもう少し少なくなるのかなぁって思ってたから、音楽系のウェブサイトをやってる&Distroをやってる一人間として嬉しい誤算でした。こういう結果を知ると、やっぱりやる気出るっす。

(関連記事: Pajammin Distro、はじめます。| PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

 

好きな音楽を見つけてずっと聞き続けるのも素晴らしいことやけど、何もない退屈な日常に刺激をもたらしてくれるのって、新しい音楽との出会いの方ですよね。

自分もそういう刺激をどこかの誰かに与え続けられるように、こうしてブログやニュースサイトの更新を続けてます。これからもしばらくは更新を続けていきたいなと思うアンケート結果でした。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.