Macsealが6131 RecordsからNew EPのリリースを発表!

Photo by Dana Lovasz

アメリカ、ニューヨーク州Long IslandのEmo/Indie Rockバンド、Macsealが新しいEPを6131 Recordsからリリースすることを発表しました。ずっと注目してたバンドだけに嬉しい&楽しみです!

 

Macsealのことを知ったのは2017年のこと。The Alternativeっていう音楽サイトで紹介されてました。年末のベストディスクの記事でも書いたけど、2017年リリースの5曲入りEP”Yeah, I Konw”がめちゃくちゃ良くて。

キラキラしていて、かつ温かみも感じるエモ。Mom Jeans.やI’m Gald It’s You, Charmerあたりが好きな人は、どストライクだと思います。

 

新しいEP”Map It Out”は、6131 Recordsから11/9にリリース予定。収録予定の4曲のうちの1曲、”Sure Thing, Shelly”が早速公開されています。

前作と比較しての感想とてしては、Emoっぽさが少し弱くなって、インディーロック感が少し増した感じですかね。軽くスキップするような音のつながりが最高にハッピーな曲です。

 

6131 Recordsといえば、もともとハードコアよりのアティテュードを持ったレーベルですが、同じようなバンドだと、I’m Glad It’s Youや古くはDadsなんかもいて、ぴったりのレーベルやなって思います。

日本やとICE GRILL$ Recordsのオーナーが経営しているNERDSとかに入荷されるんじゃないかって思います。自分のやっているPajammin Distroでも取り扱えたらなと思ってるので、また入荷情報などをチェックしてもらえたらなと思います。


Sponsored Link