今週のリリース情報(2019/9/8〜9/14)

今週リリースされたパンクやインディーロック、ハードコアの音源を紹介します。

 

Sponsored Link

Tiny Moving Parts “Breathe”

 

来年来日することが決まった、現代Emo/Melodic Punkヒーロー。前作がちょっと残念な進化やっただけに、今作は自分のストライクゾーンに入ってくるかが楽しみでもあり心配でもあります。まだ聞いてまへーん。

 

Hollow Suns “Into The Water”

 

東京のオルタナパンクバンドの最新EP。デジタルフォーマットでのリリース、海外レーベルからのリリースなどかなり攻めた試みをやっていますが、一番の大きな変化はボーカルがクリーンボイスになっていることでしょう。今までと比べてしっとり感が増して、めちゃカッコいいです!

 

Microwave “Death Is A Warm Blanket”

 

パンクロックっぽさがかけて、かなりオルタナに寄せた新作。個人的にはちょっと残念な変化かなぁ。

 

Pine “Pine”

 

No Sleep所属、検索しにくいバンド名代表のPineのS/Tアルバム。ドリーミーなインディーポップとシューゲイザーがいいバランスで混ざった聴きやすい作品ですね。

 

(Sandy) Alex G “House of Sugar”

 

パンク畑から出てきて、今作はDominoからリリースですか。よりポップミュージックのアプローチが色濃く出た作品になっていそうです。

 

Long Beard “Means To Me”

 

ここ最近、インディーシンガーはたくさんいるけど、久しぶりに「これはいい!」となったアーティストです。フルで聞くの楽しみだなー。

 

Save Face / Graduating Life split

 

このリリースで一番興味深いのは、Save Faceの現在進行形のメンバーとしてMom JeansとJust Friendsのメンバーが加わったっぽいことじゃないでしょうか。詳しくはコチラの記事を読んでみてください。マイケミカバーもいけてる。

 

Men I Trust “Oncle Jazz”

直近で来日公演も発表されているカナダの人気ドリームポップバンドの最新作。曲数めっちゃ入ってます。TurnoverとのUSツアーも発表されてますね。

 

Sponsored Link