今週のリリース情報(2022/7/31〜8/6)

2022/7/31〜8/6 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

The Flatliners “New Ruin”

いつまで経ってもカッコよさが衰えない This is パンクロックバンド。ギターのメロもいちいちこだわりが感じられるし、このサブスク時代に後半でも名曲がどんどん飛び出してくるし、もう最高です。

Mat Kerekes “Nova”

Citizenとしてもそれなりにアクティブに活動しつつ、結構な頻度でソロのリリースもやってるけど、よく考えたらちゃんと作品を通して聞いたことないなぁと思って、今作はちゃんと聞こうと思います。昼下がりの仕事の一服BGMとして、良さそう。

Sponsored Link

 

シングル

2nd Grade “Strung Out On You”

軽快なインディーポップをやらしたらこのバンドの右に出るバンドはいないのでは。自分の知ってる狭い範囲のバンドでは。

 

Expert Timing “The Bigger Picture”

適度な疾走感がキュンキュン度を増しているナイス楽曲。The Get Up Kids や 初期 Motion City Soundtrack の雰囲気を感じちゃうのは、きっと自分だけじゃないはず。

Dazy “Rollercoaster Ride”

このバンドは、気だるい雰囲気の音鳴らしながら、ポップで爽やかさも兼ね備えてるのが最高です。個人的には Lame-O とのタッグも嬉しいニュースですね。

Sponsored Link

 

めっちゃブログを書いてる前提で、エモーショナルな日記を予約投稿しちゃったけど、全然投稿できてない中で、その記事だけ浮いちゃう状態になっちゃいました。あー、失敗失敗。

 

Sponsored Link