5月4日は何でJawbreaker dayなの?

もう終わっちゃったけど、5月4日はJawbreaker dayだったみたいですね。

ファンにとっては当たり前なのかも知れないけど、自分は全く知らなかったので、何で5月4日がJawbreaker dayと呼ばれるのか、調べるついでに記事を書いてみました。

 

調べてみると、すぐに理由が見つかりました。単純に曲名から来てるんですね。ファンの間でも評価が分かれる作品、”Dear You”に収録されている曲、”Sluttering (May 4th)”。ボーカルのBlakeの元カノ2人が友達同士になっちゃったことを歌った曲らしいですが、ここから5月4日がJawbreaker dayと呼ばれるようになったみたいです。

 

ちなみに、Jawbreaker dayといっても特に何かを祝う風習はありませんが、再結成してRIOT FESTに出演が決まった今年は、ドキュメンター映画が制作されていることが発表されました。Coming Soonってことで、まだいつ頃上映されるのかなどの情報は明らかになっていません。

(関連記事: Jawbreakerが21年ぶりに再結成! | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)




Sponsored Link