大学生の頃に聴いていた曲を集めたプレイリストを作ってみた

私ごとですが、転職が決まって現在有給消化中。自由時間がたくさんあるおかげで、いろんなことの「整理」に取り組んでいます。

そんな中で、ふと思い立って大学生のころに聴いていた曲を集めたプレイリストを作ってみました。

 

作ってみようと思ったのは、#30DaySongChallengeという企画で選ぶ曲を考えている時。選びたくなる曲は昔から聴いてる曲が多くなるんですが、果たして高校生の頃に知ったのか、大学生の頃に知ったのか、どっちやっけなーって思ったんです。

それで1回生の頃からの記憶を呼び起こして、大学生の頃に知って聴いていたであろう曲をSpotifyのプレイリストとしてまとめていくことにしたんです。

 

結果、できたプレイリストがコチラ。曲数は100曲を超えちゃいましたね。思いついた順に適当に並べてるだけなんで、ランダム再生がおすすめです。

大学生のときに使っていたiPad Classicや過去のブログは見返さない、1アーティストにつき1曲、というのを自分ルールとして設定して選曲しました。

大学生の頃と書きましたが、大学院も含めて6年通ったので、その6年で聴いてた曲を集めた感じです。

 

 

プレイリストを作る中で、大学生の頃の自分の音楽遍歴ってこんな感じやったなーみたいなのも思い出したので、またじっくり整理してみたいと思います。