ツアーフライヤーを再利用したイケてるライブ告知方法

Image from Jeff Rosenstock’ Facebook

このライブ告知、イケてるなって思ったやつを紹介。元Bomb The Music Industry!のメンバー同士として知られるJeff RosenstockとLaura Stevensonによるツアーでの告知です。

 

記事トップに貼った画像を見てもらうとわかるように、ツアーフライヤーの時点でかなり可愛くてイケてるんですが、注目してもらいたいのは、このツアーフライヤーを再利用する形で行われた以下のライブ告知。

Image from Jeff Rosenstock’ Facebook

 

ツアーフライヤーとの違い、わかりますか? 画像小さめですが、よく見ると下の日程の部分が全部Salt Lake Cityなんよね。一つの公演の日程を大量に載せるこの絵面、最高にイケてます。

ただ、このフライヤーは狙って作ったというよりも、偶然の産物みたいですね。もともとSalt Lake City公演もツアー日程に含まれてたはずなんやけど、オリジナルのツアーフライヤー(記事トップのやつ)を作ったときにフォトショップの誤操作で消しちゃったみたい。んで、慌ててSalt Lake Cityもあるよ!!!って感じで告知したのが、今回のイケてるフライヤー。

 

一時期、ハードコアバンドがTwitterにbandcampのリンクを複数貼るみたいなやつが流行してたけど、それと同じ感じで、この1公演の日程を1つのフライヤーに貼りまくるスタイルの流行しそう(?)ですね。いいと思ったバンドマンのみなさん、早速パクっちゃってください!




Sponsored Link