NOFXがThe Declineをオーケストラ付きで演奏するらしい

Photo from Facebook

NOFXが主催するライブとクラフトビールのフェス”Punk In Drublic”がアメリカで行われることが発表されました。

そこでNOFXがあのThe Declineをオーケストラ付きで演奏する予定みたいです。

 

あの”The Decline”というのは、NOFXが1999年にリリースしたEP。タイトルトラックの”The Decline”1曲が収録されている作品です(厳密にはレコードはB面曲あり)。

その特徴は、1曲が18分もあるということ。Green DayやMy Chemical Romanceもびっくりのパンクロックオペラです。

 

その曲をオーケストラ入りで演奏するのが、なんともNOFXらしくていいなぁって思います。

昨年のアメリカでのPunk In Drublic Festは、ライブ中の差別発言が原因でキャンセルになってしまいましたが、しっかり態度や考えを改めて活動を続けていって欲しいですね。

 

ちなみにNOFXの演奏を支えるのは、BAZというミュージシャンが指揮をとるオーケストラで、以前にThe Declineを演奏した映像を公開しています。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.