PSTE’s Weekly Music Recap (August 5, 2024)

先週新しくリリースされた新曲やアルバムから、個人的にいいなと思った音源をまとめました。

Sponsored Link

Fireplay – Blue Team

大阪のエモ/オルタナ/メロディックパンクバンド Fireplay による待望の1stアルバム。ただただ、めちゃくちゃいい!!

90年代から脈々と続くエモ/メロディックの要素を詰め込んだサウンドながら、歌の乗せ方やメロディーによって Modern Baseball や You Blew It、The Wonder Years からの影響を感じるのは気のせいなのかどうか。早くライブを見に行って答え合わせしたい。

High Vis – Mind’s a Lie

これがポストパンクというやつですか。今、確実にHigh Visからしか得られないカッコ良さが存在している。

Sponsored Link

Squint – Magic

セントルイスのオルタナパンクバンドによる新曲。力強くてシンプルなサウンド、そしてそのサウンドを退屈に感じさせないグルービーな歌乗せ、カッコいいです。

ちなみに、勝手に「Squint」っていう英単語をイカやと思ってたけど、イカは「Squid」ですね。

FOOTBALLHEAD – Before I Die

シカゴのオルタナパンクバンドが、Tiny EnginesからリリースしたEP。DIYバンドらしい土臭さと、90年代にオーバーグラウンドシーンで活躍したロックバンドのような骨太さのミックスがカッコいいです。2曲目の “Crushing Me” のイントロ、最高。

Sponsored Link

Savings – How Do You Feel?

オルタナパンクとポップパンクの理想的な融合。みんな好きっしょ、これ。

 


あと、これは先週のリリースではないんですが、最近知ったマンチェスターの Chloe Slater っていうアーティストがイケ散らかしてるので、知らない人はぜひチェックしてみてください。下のMVは一番好きな曲。

Sponsored Link