Strike Anywhereファン必聴!もうすぐ来日するSpoilersがカッコいい

Photo from Facebook

来日ツアーが来週に迫った、UKカンタベリーのメロディックパンクバンド、Spoilersの紹介するよ!

 

正直、今回の来日が決まるまで、全くノーチェックだったバンド。招聘元はRNR Toursですが、同じく海外バンドを積極的に招聘しているWaterslide Recordsがツイートしていたので、気になった聞いてみたらめちゃカッコよかったって感じです。

タイトルにも書いた通りなんですが、聞いた瞬間の第一印象は、「ストエニが好きやったら絶対好きやん、これ!」でした。

bandcampで2018年のアルバム”Roundabouts”を聞いたんですが、1曲目の”Shortcuts”がカッコ良すぎて。サビになってちょっとテンポダウンしてメジャー調になる感じ、そして何よりボーカルの声質が、ストエニ直系なんです。

 

メジャー調の曲だけなんかなと思いきや、同じく”Roundabouts”の#4″See You Ringside”とか、マイナー調で突っ走る方のストエニ感あって、あぁこれは確実に影響受けてるなぁと確信に変わりました。

 

来日公演は8/20からスタート。東京数公演に加えて、大阪や名古屋もあります。1ページで全公演の詳細を見られるページがなかったので、自分のニュースサイトでまとめてみました。よかったらコチラからチェックしてみてください。

 

あと、ちなみに。”Roundabouts”のジャケットを見たときに、色合いといい絵のタッチといい、Think Fast!からリリースされてたOutbreakってバンドのS/Tと似てるなぁって思って、そこも気に入ったポイントです。

Outbreakはハードコアファンの間ではあんまり評価されてないけど、Paint It Blackが好きな自分にとっては思い入れ深いバンドです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.